学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

話が重くなりすぎたので、一旦締めましょう。

前回に引き続き以前勤務先で受けたパワハラについて記載しようと思いましたが、文字にしてみると膨大な量になり、しかも読んでて気分のいいものではありませんでしたので、載せるのは見送ることにしました。

改めて文字に直して読み返してみるとほんとひどかったな~と思います。どれくらい被害を受けたかというと、

1ヶ月で7㎏以上体重が落ちた。

夜寝れらなくなった。

その後5年位勤務地に向かう交通機関に乗ると過呼吸気味になった。

義理の父が自殺するんじゃないかと心配するくらい憔悴していた。

自分自身事故に合わないかな~と思っていた(自殺だと保険金が出ないおそれがあり、家族に迷惑をかけるため)。

精神科に行くと確実に診療されるため、きついけどいけなかった(精神病の判定が出ると、その後保険がかなり通らなくなります⇒団信が通らなくなり、住宅ローンを組むときにとんでもないハンデを負ってしまいます)。

等々簡単に上げるだけでもほんとにひどい…。で被害を与えてる当人たちは厳しく指導していると評価されるのでたまったものではありませんね。

そういう企業風土なんで、自力でやっていける10年目位までの有力な中堅実力者がどんどん離れていくんでしょうが…。

ちょっと文面が重くなってしまいましたので、一旦こちらで締めまして、話題を変えまして新しく記事を起こしたいと思います。