学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

新年度の授業を開始しました

熊本 塾 学習塾のNAKANO

学習塾のNAKANO 新規講座案内

4/18(日)の授業より、いよいよ新年度の授業を開始いたしました。

対象にしている熊本市の公立中学校では、今年度より採択している教科書が大幅に変わっており、テキストも一部刷新いたしました。

また、今までプリントで行っていた宿題を学校の問題集と連動させることで、生徒様の

負担を軽減していくやり方に変えました。

併せて塾とは別にこの問題集を解説する講座を新設することで、さらに演習量を増やせるようなカリキュラムにいたしました。

今回は生徒様のご両親の方々から様々なご意見を頂き、それらを参考することで要望にマッチした構成にすることができたのではないかと思います。今後もご意見を頂きながら、生徒様の学習環境にマッチした授業が行えるよう試行錯誤を繰り返していきたいと思います。

 

とにかく、いかにして生徒様の成績を伸ばすか。一日中それしか考えていませんが、自分だけで考えても独りよがりなカリキュラムになってしまう可能性があります。生徒様や保護者様の声を聞きながら、塾としての基本方針はしっかりともちつつ、的確にレスポンスしていきたいと思います。

www.nakanoshinsuke.net