学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

学校の問題集徹底攻略オープン講座 初回授業終わりました

熊本 塾 学習塾のNAKANO

学習塾のNAKANO 新規講座案内

昨日新しく開講いたしました、「学校の問題集徹底攻略オープン講座」(な、ながい…)の初回授業が無事終了いたしました。本講座の目的はいくつかありますが、その一つは、だれでも気軽に受講できる塾を作りたいということです。

 

元々はワンコイン学習塾という形態で、安く手軽に塾に行けるというのをウリに開始した学習塾でしたが、コロナの影響でお借りしていた地域コミュニティセンターが無期限閉鎖…。仕方なくビルの1室を借りて塾を再開いたしましたが、さすがに賃貸料等固定費を賄う必要が出てくるため、ワンコインでの授業が不可能となり月謝制に移行しなければなりませんでした。

 

せっかくワンコイン学習塾に来てくれる生徒さんも出てきていたのに、ほんとにコロナなにしてくれとんねん

という感じです。巷では飲食店のみ協力金等出ているみたいですが、苦労してるのは飲食店だけではありませんよ。こちらは時短営業どころか、塾の場所までなくしましたよ!

 

という経緯もあって、いつかはまた誰でも気軽に受けることが出来る講座をやりたいと思っておりましたが、ようやくここまでこぎつけました。

通常行っている塾と連携することにより、もともとの塾生は復習の場として、オープン参加の生徒様は提出課題と定期試験対策として利用できるいい講座になったのではないかと思います。

 

だからでしょうか、今回初めての授業ではありますが、多数の一般生徒様に参加頂きました。本当にありがたい限りです。少しでも授業に関心を持ってもらえたら、そのまま塾にもいかがでしょうか?基礎からみっちり、偏差値10UPを目指しませんか?

 

夢は、中学生Aさん「明日どうする~?いっとく?」、中学生Bさん「そだね。ちょっと頑張っていっとくか!」みたいなノリで気軽に講座に参加して頂くことです。

最大限生徒様に満足いただけるような授業を展開していきますので、どしどし参加してくださいね!

www.nakanoshinsuke.net