学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

ゴールデンウィークもやってます

熊本 塾 学習塾のNAKANO

学習塾のNAKANO オープン講座開講中

昨日2回目のオープン講座でした。当塾はまだまだ始まったばかりの零細塾なので、ゴールデンウィークも休まず開講しています…というよりも生徒様の成績を上げるのが塾の至上命題なので、できるだけ休まず授業したいのが本音です。本来なら毎日開講したいのですが、まだまだ零細ですので、一杯人が集まればスタッフ揃えて毎日好きなだけ学習できるような環境を作っていきたいと思います。

 

さて、昨日のオープン講座ですが、ゴールデンウィーク中なので今回は受講生はいないかなと思っていましたが、数名の生徒様にご出席いただきました。お休み中も塾にこれるなんて、すごいやる気だなと感心してしまいました。

1コマ70分と授業時間も長めなのですが、終始集中できていてしっかりした強度で学習できました。しかも今後の進度も見据えて少し早目に進めているのですが、授業の終盤では正答率も上がりました。

すばらしい!!

せっかくお休みの中授業に来てもらったので、少しでも効果が高いものにしたかったのでこれでコツをつかんでもらえたらうれしいです。

さぁ、新年度が始まって1ヶ月。ここから上昇気流に乗せていきたいですね!