学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

ベストを尽くす!

熊本 学習塾

ベストを尽くす

2年ぶりくらいのブログ更新となります。

塾の大先輩からもブログは止めてはいけないと常々お言葉を賜っていましたが、弊塾は単一中学校、単一学年、最大20名のみという非常に狭い範囲で運営を行っているため、そもそもWEBで広範囲に生徒様を募集する意味がないのです。

よって、BLOGを定期的に更新する必要もなく、過去の記事を見ていただき代表者とはこんな人間なんだということだけわかっていただければ、事足りると判断しております。

 

ただし、生徒様や保護者様に対しては毎日欠かさず授業後にメールで、授業内容のご報告と都度私の考えを発信していますので、十分かと思っております。

 

このようなスタンスでBLOGを運営しておりましたが、やはり入試前だけはどうしても発信してしまいたくなります。

生徒様方の日々の努力を最も身近で見てきましたので、その努力がとにかく実ってほしい。何事もなく受験して全力を出し切ってほしいと願ってやみません。

まだいろいろな問題があります。それでもみんなが成功するよう、私にできることは全てしたいと考えています。

どうか無事に受験してほしい。そして笑って卒業式を迎えたい。

皆頑張れ!私も頑張る!