学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

お弁当の宅配ができるようになりました

熊本市 塾

弊塾に通う生徒様の大半が部活動に所属しており、生徒様のライフスタイルに合わせるとどうしても授業の開始時間が遅くなってしまいます。

食事時間や、それに伴う睡眠時間を考えると、生徒様は非常にハードな生活を送っていらっしゃると思います。その原因の一端は弊塾にありますので、弊塾で少しでも負担を緩和できることがあるならと色々考えていました。

 

そしてついに、夜ご飯の宅配ができるようになりました。

食事を弊塾で提供することができれば、自宅に帰って食事する時間も無くなりますし、遅くまでおなかを空かせることもなくなります。間食もなくなりお小遣いも節約できますし、早く寝ることもできます。

このサービス開始にあたって、生徒様の親御さんが営んでいらっしゃるお弁当屋さんに全面協力していただきました。さらにお弁当の金額もサービスしていただき、もう感謝しかありません。

 

通常時だけではなく、テスト対策期間中のお昼など色々とお世話になることが予想され、それだけ生徒様への負担も軽減できるのではないかと期待しています。

 

食と睡眠に対しては出来る限りの取組を行いたいと考えており、次は睡眠に対する取り組みを行っていく予定です。

どのようにするかは検討中ですが、少しでも負担を軽減できるような取り組みになるよう考えていきたいと思います。