学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

テスト対策期間の最終日でした

熊本市 塾

本日(2023年11月14日)は中学1年生の後期中間テスト対策授業の最終日でした。

弊塾の対策授業は近隣の学習塾の中でもトップクラスに学習量をこなす方だと自負しています。テスト3週間前にはテスト範囲の学習を終え、それから3週間はテスト範囲の復習を行っていきます。

土日は長めの休憩(2時間程度)をとるものの、朝9時~21時までは学習に取り組みます。

最初の2週間は部活動をこなしながら、毎日の対策授業への参加。部活がテスト1週間前の休みに入ってからは、平日17時~22時まで毎日学習を行います。

今回は12名の生徒様がこのテスト対策に取り組まれ、皆さん挫折することなく、最終日である今日も全員揃って学習に取り組むことができました。本当によくこの日程を乗り越えたと感心いたします。

 

以前のブログにも記載いたしましたが、今シーズンは生徒様に恵まれました。入塾の時期や取得授業、集中力等によって、成績に差は出るかもしれませんが、とにかく皆さん真面目に塾に来てくれます。まだ中学1年生です。この年代で弊塾のカリキュラムについてこれるだけで、相当なアドバンテージを有していますし、学習する体力だけを見れば、弊塾の生徒様が群を抜いて秀でていると断言できます。これからの学習過程でどんどんその強みが生かされてくるでしょう。

 

さぁ、明日は試験の最終日です。今まで頑張った成果を発揮できるよう、応援しています。

https://www.nakanoshinsuke.net/