学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

ぎゅうぎゅうに詰め込んだ二日間でした

熊本市 塾

昨日と今日にかけて、家族旅行に出かけてきました。

天草のとある観光ホテルに行ってきたのですが、大人二人と小学生の子供一人、一泊2食(夜・朝ともにバイキング)、カラオケ1時間、お酒2杯で25,000円と価格もサービスも非の打ちどころのない最高の旅行となりました。

 

旅行の内容もさることながら、この二日間の私の充実っぷりも最高でした。

金曜日朝~お昼まで:チラシ配布

金曜日お昼以降:家族旅行(天草で海辺を歩き、子供に初めてのルアーフィッシング体験、ホテルでバイキング、温泉、カラオケ…)

土曜日朝:朝食バイキング、ホテルチェックアウト

土曜日昼:マックで昼食~帰宅

土曜日午後:マッサージで疲れを癒す

土曜日夕方~夜:塾で授業

 

この二日やりたいことをとことんやりつくした感じです。チラシも全て配布完了し、家族旅行も楽しみ、きっちり仕事までこなすことができました。

前回の記事で早めに行動を…と書きましたが、早めに行動しない場合、余った時間を何に使っているのでしょう?

遊びを作る必要性もありますが、時間を無駄にしてやるべきことをやらないということはなくしたいです。

一日を振り返った時、何も進歩がなかったときは大きくへこむものですが、そこで何も感じないようだと、進歩もないのかなと思います。

もちろん遊ぶにしても、全力で遊びたいですよね!