学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

自習室とトレーニングジムが利用可能になりました

熊本市 塾

11月1日より、満を持して4階の自習室が利用可能になりました。

月曜日と土曜日は利用できませんが、火曜日~金曜日は17:30~22:00、日曜日は15:00~21:00で利用可能です。

今までは、空き教室を使ったり、どちらも埋まっていた場合は談話室を使ったりとなかなか弊塾での自習も大変だったかと思いますが、これでかなり気軽に自習できるようになったのではないかと思います。

特に自習室の利用が多い高校生の生徒様は学校帰りなど気兼ねなく利用いただければ嬉しいです。

また、併せてトレーニングジムも併設しております。

 

熊本市 塾

サンドバックやランニングマシーン、それと

熊本市 塾

チンニングマシンとローイングマシンを設置しています。特にローイングマシンは、高校時代ボート部だった私がボート部員の増加を図りたいと導入したものです、

弊塾で学習してボート部のある近隣の高校(熊本高校、濟々黌高校、学園大学付属高校)に進学し、そのままボート部に入ってもらえたら、導入したマシンも報われます。

 

こちらのトレーニングジムは、中学3年生を主対象として設置いたしました。

部活動を引退し、受験まで運動不足になりがちでしょうから、空いた時間に少しでも運動していただき、体力を維持して高校生活につなげていただきたいと思います。

また、テスト期間中は中学1年生も1週間部活動が休部となりますので、その期間中の体力維持にも活用いただけたらと思います。

 

これで秋までの目標としていました自習室とトレーニングジムの開設が達成となりました。次は空き部屋であるこちらをカフェスペースに改造することです。

熊本市 塾

 

ここは費用面を鑑みながら来年春頃までにはおしゃれに改造していきたいと考えています。

11月から床面積が2倍に拡大した弊塾。今まで以上に生徒様に満足いただけるよう、講師陣一同全力で努めてまいります。