学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

今年度の生徒様の成長実績

熊本市 塾

本日生徒様の学年末試験の結果がすべて出そろい、3か月以上指導した生徒様全員の成長の軌跡を作成いたしました。

シートは私の手作りではありますが、折れ線グラフにすることで、どのような変遷をたどって現状の成績となったかがわかるようになっています。次回授業時や学習相談会の際にこのシートを用いて今迄の反省と、今後の目標を話し合っていきたいなと考えています。

もちろん、新たな生徒様方もこのシートを使って、今後の学習の指針を立てていきたいと考えています。

 

さて、それでは、今年度の実績ですが…ドコドコドコドコドコドン!

 

偏差値で平均「8.0UP」!!

しかも指導教科100%成績上昇いたしました!!

基準は、指導開始時、もしくは学年最初のテストとしています。比較対象は今回結果が返ってきた学年末試験の結果です。

もちろん、その間上がったり下がったりしているのですが、それでも平均して成績は右肩上がりを描き、着地として、すべて基準よりも成績上昇していました。しかも、平均で8.0も偏差値が上がるというのはかなりすごいことだと思います。

本当に生徒様みんなよく頑張った!

と言いたいです。色々うるさく言ったこともあったかと思いますが、信じて学習を続けた結果だと思います。

今回は家庭教師のNAKANOやワンコイン学習塾等現在の学習塾のNAKANOの前身となる指導が主でしたが、今後は現在注力している「学習塾のNAKANO」での生徒様が主となってまいります。今迄以上の成果が出せるよう全力で指導していきますので、生徒様ついてきてくださいね。一杯当てますが頑張りましょうね!

また、新年度がすぐに始まりますが、まずはこれから新年度まで一年間の復習をしっかりとして、もう一度定着を図ってください。次はさらにUPを目指しましょう。

www.nakanoshinsuke.net