学習塾のNAKANOのBLOG

小・中学生の学習方法や環境について

学習塾のNAKANO開講いたします

熊本市 塾

お久しぶりです。またかなり期間が空いてしまいました。コロナ禍のため日常の対応に追われており、なかなかブログ更新まで手が回っておりません。申し訳ございません。

 

さて、この更新できなかった間で、少々私自身の事業も軌道修正を余儀なくされました。まず、ようやく開講致しましたワンコイン学習塾ですが、熊本市の緊急事態宣言を受けまして、お世話になっていた地域コミュニティセンターが無期限利用不可能となったため、無期限休講となってしまいました。

非常に残念ではありましたが、ダメなときはさっさと見切りをつけて、さらにいいものを提供できるよう次に進まなければなりません。

 

…ということで、今度はテナントを借りて塾の装いも新たに「学習塾のNAKANO」として新規開講することにいたしました。業態の検討、物件探し、広告作成と準備をこなしここまで2か月ほどかかりましたが、無事2/28開講までこぎつけました。

 

ワンコイン学習塾の大きな問題点であった「他の利用者との協調」という点も、テナントを借りたことにより解消されました。他の利用者の音や、施設閉鎖・休業による休講といった懸念もなくなり、自由に施設をカスタマイズできるため、よりよい学習環境をご提供できるのではないかと思っています。

また、ワンコイン学習塾を運営することで得た経験を生かした運営もできるかと思います。

 

ぜひ、近くにお住いの方は、ご利用をご検討頂けると嬉しいです。

www.nakanoshinsuke.net